ゲストソサエティ
http://kawakensanshin.ti-da.net/
@lacorde Kenichi

川村 健一かわむら けんいち

プロフィール

三線×ピアノデュオ「lacorde ラ・コルド」三線、ボーカル担当

新潟県新潟市出身1998年3月 地元新潟の敬和学園大学を卒業し、沖縄へ移住する。沖縄移住後、老人ホーム「愛の村」に就職し、介護士として日常的に入所者のお年寄りの前で三線を披露したり、沖縄方言を学ぶなどする。2003年 キャンパスレコードより発売の「沖縄島うたポップス選集(赤版) CD 」ではボーカルとして参加。同じく「沖縄島うたポップス工工四集」の青版、緑版(2007年発売)では採譜、編集に携わり、「沖縄島うたポップス選集(青、緑版) CD 」でもボーカルとして参加する。その他オムニバス CD にボーカルとして参加し、イベント等で演奏活動を行う。2008年3月 比嘉雅人のピアノとアレンジと歌三線によるデュオ「 Kenichi&Masato 」と結成し、様々なイベントで演奏活動を行う。2009年7月  Kenichi&Masato から「 lacorde (ラコルド)」に改名する。2010年9月22日 キャンパスレコードより、 lacorde 初のソロアルバム「月ぬ美しゃ」が発売となる。現在、ライブ活動を中心に活動している。

http://lacorde-okinawa.com/

http://kawakensanshin.ti-da.net/

介護関係の仕事と三線×ピアノデュオ「lacorde ラ・コルド」の二足のわらじを履いている。単独ライブは一年で数回開催している。

出演番組

2011年08月10日

あっという間の時間でした。8/21のラコルドのライブ、ぜひ遊びにいらして下さい。3/11の震災で感じたこと、今回のライブで皆さんへ伝えられたら良いな、と思っています。節目節目で番組に出演出来てとても嬉しいです。今の私の気持ちや感情が番組に出演して整理出来た感じがしています。また、楽しい時間がすごせました。有難うございました。

続きを見る

マジカルミステリーツアー

マジカルミステリーツアー

110810川村健一/三線 × ピアノデュオ「ラコルド」

(2011/08/10)

2010年12月28日

今年のマジカルの最後の放送に出演出来て光栄です。そして、大晦日は大典寺の演奏で締めくくる事が出来る。何とも素敵な年末です。 2010年はラコルドにとって大きな一歩を踏み出した年でした、2011年は「卯年」。私は年男。さらなる飛躍の年になるよう沢山演奏したいと思います。沖縄に限らず、様々な土地でも演奏したいです。来年もラコルドを宜しくお願いします。そして皆さんにとって2011年が素敵な年になりますように。 http://kawakensanshin.ti-da.net/
マジカルミステリーツアー

マジカルミステリーツアー

101228三味線_ピアノデュオ/「ラコルド」(川村健一,比嘉雅人)

(2010/12/28)

2010年10月07日

楽しく、あっという間の時間でした。ありがとうございました。私達「ラコルド」の演奏を通して、沖縄の音楽の素敵さが伝わったら良いな、と思います。たくさんの方々に演奏を聞いてもらえたら嬉しいです。CD『月ぬ美しゃ』ぜひ聞いてください。川村健一さんのブログ「三線といっしょ。」 http://kawakensanshin.ti-da.net/
マジカルミステリーツアー

マジカルミステリーツアー

101007川村健一/三線 × ピアノデュオ「ラコルド」

(2010/10/07)